はじめまして、今年の4月に入職いたしました石井です。
宜しくお願いいたします。

今回初めての投稿になります。そこで私の好きな食べ物のお話をさせていただきたいと思います。
上京して9カ月が経とうとしていますが、私が感じたことのひとつに、とにかく美味しそうなものが身近にたくさんあるということでした。特に○○専門店が多い…。地元にはほとんどないものでした。

それならば、以前から話題になっていたパクチーの専門店に行ってみよう!
ということで、パクチー専門店「パクチーハウス東京」のご紹介をさせていただきたいと思います。
ここは世田谷区経堂にある世界初のパクチー料理専門店です。そして有り難いことに、追加パクチー、通称「追パク」が無料!そこにひかれまして、今回このお店を選びました。
1226_ishii1


実際に行ってみると、まず店員さんがとにかく明るい。飲み物にもパクチーが使われておりまして、パクチー尽くしでした。料理もとても美味しかったです。特に豚肉との相性が抜群でした。

そして期待の追パクですが、これはオーダー時の「追パクお願いします」の声のボリュームで量が決定するそうです。それならば、どこまでいけるのか挑戦しようということで、頑張りました(笑)。部活での声出しや飲食店アルバイトで、多少は声の大きさに自信がありましたので、恥を捨ててオーダーしたところ、通常小鉢でくるところが、深皿に山盛りいただきました!多すぎてタレが足りなくなるほど…。楽しい食事ができました!
1226_ishii2

今後もいろんな○○専門店を発見してみようかなと思います。パクチーが好きで、上記のような雰囲気での食事がお好きな方であれば、是非一度足を運んでいただきたいです!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

(高輪培養部 石井)