みなさまこんにちは
今年1月に仙台院から高輪院に移動してまいりました、検査部の朝倉です。

みなさまは毎年どんな秋をお過ごしですか?
去年の秋、私は京野理事長はじめ仙台スタッフと松島マラソンに参加させていただき、人生初のスポーツの秋!となりました。

そして今年はと言いますと・・・
食欲の秋になりました!

なので、今回はオススメのラーメン屋さんを紹介させていただきたいと思います。
2016/11/21asakura1

 

まず1件目は、仙台にある「ラーメンONE」。
豚骨ベースの海老ラーメンです。味も海老の旨味も濃厚ですが、重すぎないこってりで、味玉とチャーシューも絶品です。
ラーメンONEか、お昼限定の海老つけ麺が私のイチオシ。
駐車場が満車になることも多々。近くに水族館やアウトレットがあるので、近くに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

2016/11/21asakura22件目は、横浜家系ラーメンの元祖である「吉村家」です。
豚骨醤油ベースのラーメンで、麺だけでなく、味の濃さ・脂の量も指定できます。
食べたばかりなのにまた食べたくなる中毒性のある美味しさです。
横浜駅西口にあり常に行列ですが、お客さんの回転はとてもはやいので、ぜひ一度並んで食べてみてください。

ラーメンといえば、高輪院の近くにはラーメン屋さんが集まった「品達」もあります。
是非、ご来院の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
京野アートクリニック(高輪) 検査部 朝倉