こんにちは、はじめまして。

今年4月に入職致しました、培養部の角田と申します。

 

早いもので、社会人になってから5か月が過ぎました。

初めてのことばかりで、毎日が勉強の日々ですが、1日でも早く一人前になれるように精進していきたいと思います。 


私のおすすめの場所を紹介したいと思います。tsunoda

それは、トリックアートミュージアムです。

トリックアートとは錯視錯覚を利用し、平面のものが立体に見えたり、距離によって見えるものが変わるなどといった作品の事です。

都内でもお台場や高尾など数か所にミュージアムがあり、トリックアートに実際に触れたり写真を撮ったりすることが出来ます。

 

トリックアートの中でも、特に私が好きな作品は「揺れる街並」という、体を動かすと街も一緒に動き出す作品です。トリックアートとわかっていても、脳が錯覚を起こして街並が動くので、とても不思議な感覚になります。

 

また、絵が立体的に見えるように立ち位置やポーズを工夫するのですが、なかなかパンフレットのような不思議な写真が撮れません。見返すと、イメージしていたものと違う写真が撮れていることが多いです。

 

みなさんも、是非、この不思議な感覚をトリックアートで感じてみてください。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

京野アートクリニック高輪 培養部 角田