みなさん、こんにちは!

メディカルアシスタントの鈴木と申します。

2016年初のつぶやき担当ということで、責任を感じております!!笑

 

わたしは、つぶやきのコーナーには懐かしい記憶があります・・・。

京野アートクリニックの就職試験を受けるにあたって、

一体どんなところなのだ・・・とホームページを漁っていました。

そんなときスタッフの皆さんが更新しているこのつぶやきのコーナーを見つけ、

○○さんの趣味は□□なんだ~!

××さんの地元は△△なんだ~!

と就職試験に関してはあまり必要でないような情報を得ていました。笑

つぶやきを見る側だった私がいまこうしてつぶやく側になっていると思うと、

とても感慨深いものがあります・・・。(おおげさ)

 

それはさておき!

いきなりですが地元についてつぶやこうと思います!!

私の出身は岩手県奥州市の前沢というところです。

(たまに奥州市出身ですよね?とオリーブ通信のスタッフ紹介をご覧になった方が

声をかけてくださることがありまして、とても嬉しい気持ちになります)

ご存知の方も多いとは思いますが、前沢といったら前沢牛!!!

よくテレビでも目にしますし、前沢牛おいしいよね~!と言っていただくことも多いです。

 

そんな前沢牛ですが、前沢の小中学校では給食ででるんです!!!

前沢牛ステーキ、前沢牛の牛丼、前沢牛コロッケなど・・・。

最近はわかりませんが、私の時代はこのようなメニューでした。笑

この話をすると、贅沢だねえ・・・。と言われます。

今思えばたしかに贅沢でした・・・(そんなに頻度は高くないです)

給食で食べられるので、わざわざ購入して食べたいと思うこともなく。笑

・・・召しあがったことのない方はぜひ!お試しください!

 

終わり方がわからなくなりそうなのでここで締めたいと思います・・・。

2016年初のつぶやきがこのような内容でよかったのでしょうか・・・。

・・・今年はポジティブに頑張っていこうと思います!!!笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

皆さま今年もよろしくお願い致します!