皆さんこんにちは
受付部の佐藤 なりみです。
今回担当になりましたので、ぜひ私の家族を紹介させて下さい!
ロングコートチワワの「まめ吉くん」 モルモットの「ポテチくん」です。
20160919tubuyaki 

まめ吉くんは12月12日に蔵王で産まれました。かなりの臆病者です。他のワンちゃんが来るとワンワン吠えます。知らない人にもワンワン吠えます。
そんなまめ吉くんですが、私が体調を崩し横になっていると気付いた時にはいつも側で添い寝をしてくれています。家族にはとても優しい性格です。

次にモルモットのポテチくんです。
ポテチくんは11月29日に産まれました。良い肉の日です。食べられませんが…
とてもお肉がついていて可愛らしいです。周りからは「ぽっちゃん」と呼ばれています。
いつもチモシーという乾燥させた葉っぱを食べて、そして寝ます。この繰り返しです。
静かで大人しいですが、お腹が空くとゲージのドアを鼻で押し開け私たちに知らせます。賢いモルモットだなといつも思います。

まめ吉くんより先にポテチくんを飼ったのでポテチくんの方が先輩です。
二匹を一緒にすると、まめ吉くんは必ずポテチくんのお尻の匂いを嗅ぎます。
犬が仲良くなりたい時に行う習性ですね。
しかし、ポテチくんは嫌がり逃げます。なんとも切ないですね。
暫く見守っていると、ペタッと寄り添い一緒にいることが多いので実は仲良しなのではないかと思っています。
そんな二匹ですが、好物が同じなのです。
それはなんと…レタスです!むしゃむしゃ夢中で食べます。
可愛くて何枚でもレタスをあげたくなりますね。

もし皆さんの中でモルモットやチワワを飼ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
一緒にいると動物も家族の一員になりますよね。
また機会があれば、まめ吉くんとポテチくんを紹介させてください。

京野アートクリニック(仙台) 受付部 佐藤