みなさんこんにちは。

培養部の竹原と申します。


私は大学進学を期に仙台に住み始め、今年で7年目になりました。

よく、“仙台のオススメスポットは?”と聞かれます。

そんな時必ずオススメする場所、それは八木山ベニーランドです!!


実は私、ベニーランドのファンでして、皆さんはベニーランド、ご存じでしょうか?

宮城県出身、又は在住の方ならご存知かと思います。

仙台市の八木山にあります遊園地で、現在は宮城県唯一の遊園地となっております。


私はベニーランドが好きでして…年に12回は必ず遊びに行っています。

これぐらいではファンとは名乗れないかもしれませんが…結構通っている方だと思っています!!


ベニーランドの素敵なところはたくさんあるのですが、特に私がオススメするアトラクションの1つが、トランポリンです!!

実はベニーランドのトランポリンは年齢制限がないので、子供から大人まで楽しむことができます。

制限時間は3分なのですが、これがとっても疲れます…

しかし、全力ではしゃげるのでストレス発散できます!!


そしてベニーランドには3つのジェットコースターがありまして、このジェットコースター、どれも結構スリリングなのです。

平日に行くと、園内も空いていますので、待ち時間なしでジェットコースターに乗れます。

また、タイミングが良ければ、降りることなく2周目をお願いできたりするのです!!


そしてベニーランドでは、最近オリジナルグッズが展開されていまして、このデザインがかわいいのです!!

行くたびに、ついつい買ってしまいます…

スタッフさんが被っているオリジナル帽子は、売店で買えるのですが、なかなかの人気グッズで、売り切れているときもあるほどです。

私もMy帽子を持っておりまして、ベニーランドに遊びに行く際は必ず被って行っています。


小さいころ、遊園地に行けば、何時間も並んでジェットコースターに乗りました。

もともと小柄だったため、身長が足りなくて乗れないアトラクションもあり、大泣きした思い出があります。

最近は遊園地も来園者が減ってきているようで、ほんのり寂しい気がします…

そんな中で、ベニーランドも様々なイベントを開催したり、新しい企画にチャレンジしている様子で、ついつい私も足を運んでしまいます。


私としては、大人になったからこそ思いきり遊園地を楽しめる部分もあるかと思っています。

皆さんも童心に戻ってベニーランドに是非、遊びに行ってみてください!!


写真