受付の田中亜砂美と申します。
初めて病院のホームページ、スタッフBLOG記載のお話を頂き、何を書こうかと迷いました。本当に迷いました。正直眠れない日もありました。(本当です)でも迷うのをやめたら眠れました。(本当です)
当院で発行しているオリーブ通信、皆様ご存知でしょうか?2012 SUMMER Vol.23の最終ページにスタッフ紹介の記載があるのですが、そちらのページでも紹介いただきました。内容としては私の趣味について簡単にお話しさせていただきましたが、今回その内容を少し詳しくお話させてください(^^)☆

私の趣味はスポーツです。種目の内容によりますが基本動くタイプの人間です。ソフトテニス(軟式テニス)はご存知ですか?恐らく皆様が考えるテニスは錦織圭選手やクルム伊達公子選手がやっている黄色いボールの硬式テニスだと思います。ソフトテニスはゴム製のボールで種類によっては黄色やピンクのボールがあります。ソフトテニスのボールは硬式の黄色いボールより体に当たると痛いです(;_;)ゴム製なので当たった瞬間弾かれたような痛みが走ります。冬の練習中に当たると相当痛いので泣いたことがあります。
ソフトテニスの他にも高校までに陸上、卓球、バレーボール、空手、ソフトボール、水泳と色々やって来ましたが、やはり今でもやりたいと思うのはソフトテニスです。普段硬式テニスされている方も少し気分を替えてソフトテニスをやってみてはいかがでしょうか。

スポーツ観戦も私の生活には欠かせません!!生の観戦は正直あまりありません(笑)。基本はテレビでの観戦です。一番観戦率が高いのは野球です。(そこはソフトテニスじゃないのね)と思われた方もいるかと思います。ソフトテニスはまだまだメジャーなスポーツではないのでテレビ放送もあまりないのです。放送されるのはインターハイの決勝戦や天皇杯などの大きな大会しか流れないのです。…という訳で一番観戦率が高いのは野球です。プロ野球はもちろんですが、甲子園が入る夏は休憩中もワンセグで観戦したり試合結果を確認するくらいです。最近だと地元青森の光星学院が2年連続準優勝といいのか悪いのか分からない成績です。
あ、もちろん東北勢も応援しています(^Д^)♪ 深夜に放送している熱闘甲子園は毎日見て毎日泣いています。今年こそ東北に甲子園の優勝旗を持ってきて欲しいものです。今は3月から始まるWBCが本当に楽しみで仕方ありません( ^ω^ )♪

その他の野球以外だとサッカーや陸上、今の時期だとフィギュアスケート等放送されるスポーツは時間を確認して観戦します。観戦の時はこたつに入り、鍋を食べながら、翌日お休みだったらお酒を準備して観戦しています。

その他、音楽鑑賞、温泉、カラオケ、パズル、友達との電話、料理、キティちゃんグッツ集めです。浅く広く、そして時々深く色々なことをやっているので無駄に起用な奴と言われます。…本当に長々とすみません。
まだまだ力不足な私ですが、皆様が安心して治療出来るよう努めていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。