皆さん、初めまして。
今年度、培養部に入職致しました平田と申します。
このような場で文章を書くのは初めてですので、何を書いてよいのやら迷いますが…

・趣味(休日の過ごし方)
・先日参加した学会について

この2点をお話しさせていただきます。
私の趣味はバイクでのツーリングです。
夏も本番になり、休日に晴れ間がみえるとすぐに出掛けたくなってしまいます。
先日は、蔵王へお釜を観に行って参りました。
道中の蔵王エコーラインまでは快晴で、気持ちのいい日差しを浴びながら走っていたのですが、山頂に到着するころには曇天模様に加え、肌寒さを感じるほど気温が低下しました。
霞がかってはおりましたが、幸運にも目的としていたお釜を観ることができました。
蔵王のお釜は、その深度を増す毎に温度が高くなるという特殊双温水層となっており、世界でも例のない大きな水溜まりなのだそうです。
皆さんも機会がありましたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

話はがらりと変わりますが、6月9~10日の日程で開催されておりましたJISART教育セミナーに参加して参りました。
JISARTとは、日本の生殖医療の質を向上させ、患者様に安心して満足できる生殖補助医療を受けていただくことを目的として結成された団体で、当院を含めて全国25施設より成ります。
学会では、それぞれの施設が治療成績を向上させるためにどのようなことを行っている・行おうとしているのか等を発表し、それに向けて助言や質問が挙がるという形式でした。
最新の知見に触れることができ、とても有意義な時間となりました。
そのような場で得られた知見を皆様に還元していくために自分には何ができるのか、ということを日々念頭に置いて一日一日を無駄にすることなく過ごしていきたいと感じました。
皆様の期待に応えられるよう、精進に努めて参りますので宜しくお願い致します。