こんにちは。受付の大崎由佳里です。
早速ですが、今日は私の趣味についてお話したいと思います。
もう6年ほどになりますが、実は私・・・大の韓国好きなのです。韓国といってもいろいろですが、みなさんは韓国というと何が思い浮かびますか?韓国料理、コスメ、ドラマ、音楽・・・いろいろですよね。そこで今日は韓国料理とK-POPについて触れたいと思います。
まず韓国料理というと私が真っ先に思い浮かぶのが、「辛い」ということです。以前は辛い食べ物がすごく苦手だったのですが、辛いもの好きの友達とよく韓国料理を食べに行っていて、気付いたら辛いものも大好きになっていました(笑)最近は辛さを調整してくれるお店もありますし、苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか?
次にK-POPですが、私が韓国を好きになったのは、元々東方神起がとても大好きだったのでそれがきっかけでした。歌唱力抜群でダンスも踊れてまさに完璧なグループです!今は事情があって2人と3人にわかれて活動していますが・・・いつか5人で活動できると信じています。他にもKARAや少女時代、BIGBANGなどもよく聴きますし、ライブにも行くことが大好きなので関東に出向くことも多いです。近々東方神起が東京ドーム公演をするのでそれも行く予定です(笑)久しぶりに新大久保にもよってみようと計画中です。
こんな私ですが、まだ1度も韓国に行ったことがないのです。今年こそは絶対韓国に行く!ということを目標にし、それが達成できたかどうか報告できるのを楽しみにしています。
長々とありがとうございました。