皆様こんにちは。看護師の泉屋です。
皆様は日頃どのようにストレスを解消されていますか?
買物・食事・読書・スポーツ・音楽など、趣味私欲で上手に解消されている方も多いでしょう。
『でも、今日はそこまでする気力がない…』
そのようなとき、私は空を見上げます。
いつでもどこでも、信号待ちのときもついやってしまいます。(周りの人には怪訝な顔をされますが気にしません)
休みの日はベランダから、あるいは気分が乗れば近くの公園で、できるだけ真上を見上げボォー……。
できるだけ静かな環境が望ましいですね。
晴れの日が一番気持ちが良いですが、曇っていてもなかなかです。
雨の日は透明のビニール傘越しに見るのも綺麗なんですよ。(ただし霧雨や小雨に限ります)
明け方、夕方、星が綺麗な夜もいいですね。
子供の頃はよく家の前の道路に寝転んで夜空を見上げていました。
個人的には春夏よりも秋冬の空が好きです。
そうして何も考えずにいると、いつのまにか少ーしだけ心が軽くなるのです。

皆様も気が向いたら試してみてください。

看護師 泉屋