皆さん、体調管理は大丈夫ですか? ストレス発散はしていますか? 

今回のつぶやきを担当します、看護師の佐藤です。一応、助産師であり、日本不妊カウンセリング学会認定のIVFコーディネーターでもあります(^^ゞ

私のストレス発散法は、ドライブ&食べること(*^O^*)。美味しい物を求めてのドライブ♪車の中では大きな声で歌ったり、楽しいですよ♪

お蕎麦を食べに山形や福島の大内宿へ出掛けたり、冷麺食べに盛岡に出掛けたり、時には、美味しい海の幸を求めて青森まで出掛けます。あ、豚まん食べに横浜・中華街にも(笑)。周囲からは物好きと言われます(*_*)。

こんな私が今すっかりはまっているのが、秋保にあるお豆腐屋さんの豆乳杏仁豆腐!! 豆乳がちょっと苦手な私でももっと食べたいと思うくらい。表現が難しいので、ぜひお試しあれ(*^_^*) 

それから、川崎町にあるホルモン屋さんのホルモン!。臭みがなく、専用のタレで食べるのですが、このタレがスタミナありそうな味で美味しい。電話しておくと、お持ち帰り用を専用タレ付きで準備してくれるので、自宅で晩しながら食べてもまた絶品です。書いてたら、食べたくなりました(・_・; 

そうそう、ホルモンと言えば、皆さんが当院を受診すると、よく採血をしてホルモン状態をみますね。結果が出るまで、1時間から1時間半、お待たせしています。残念ながら測定器械の関係で、これ以上早くは結果が出ません。待ち時間って、ストレスになりますよね(^^ゞ そこで、せっかく病院が駅前という立地を生かして、本屋さんや喫茶店・ウィンドウショッピングなどはいかがですか?。病院周辺のMapを作る予定です(現在、鋭意作製中!)。いつ完成するか楽しみにお待ちください。

私達スタッフ一同、スムーズな診療となるよう、今後も努力していきたいと思います。皆さんのご協力・ご理解を宜しくお願いいたします。

あ、個人的に各地の美味しい物の情報を、楽しみにお待ちしています\(^O^)/

看護師 佐藤