はじめまして。今年の四月に入社しました京野アートクリニックの看護師、福田と申します。早いもので今月で入社して八ヶ月目に突入します。今日は、この場をかりて、私のこの八ヶ月間を振り返ると共に、つぶやいていきたいと思います。

私は、京野アートクリニックで働く前は、循環器系の病棟勤務をしていました。婦人科系の職場で働くのは学生時代の実習でしか経験が有りませんでしたが、もともと婦人科系の分野に興味があったのと、「体外受精を行っている病院」というのが当時の私の感覚からしてみれば珍しくて、何のためらいもなく求人を見て応募したのを覚えています。それから、すぐに面接を行い、入社が決まり、とんとん拍子に、気がついたら本日に至るという感じです。入社してからは、耳に入る用語・業務がすべて初めてのことばかりで、毎日が新鮮でした。また、職場がアジュールビルということもあり、立地条件が良い!仕事帰りに色んなお店でご飯食べたり、美味しいお酒を飲めたりするのもいいですね(笑)

また、先輩ナースの皆さんも毎日元気いっぱいでたのもしい方ばかりです☆皆さんも来院されて何か悩みがあったり、治療への不安など感じることも少なくないと思います。そんなとき、気軽に私たち看護師に声をかけてみてくださいね。

看護師 福田