みなさん初めまして。培養士の服部といいます。昨年の春から働き始め、あっという間に社会人としての一年目がまもなく終わろうとしております。
 

さて、まだまだ寒さが厳しい日々が続いておりますが、みなさんにとって冬の楽しみとは何でしょうか?
北海道生まれの私にとっての冬の楽しみは何と言ってもスキー・スノーボードです。


仙台は全然雪が降らないのでスキー場はあまりないのかなと思っておりましたが、調べてみると意外とたくさんあったので驚きました。


ちなみにいくつか抜粋してみますと・・

 
【鳴子・鬼首エリア】

・リゾートパーク・オニコウベスキー場
・鳴子スキー場


【仙台周辺エリア】

・みやぎ蔵王えぼしスキー場
・みやぎ蔵王すみかわスノーパークスキー場
・白石スキー場
・七ヶ宿スキー場


【みやぎ蔵王エリア】

・St.MARYスキー場
・泉高原スプリングバレースキー場
・泉ヶ岳スキー場


などがあるようです。

 
この他、少し足を伸ばせば岩手県の安比・雫石・八幡平、山形県の山形蔵王、福島県の猪苗代・磐梯などの大きなスキー場も有名ですね。


また、鳴子や蔵王では滑り終わった後に温泉も楽しめるということなので、そちらのほうも楽しみにこれからぜひ色々なスキー場巡りをしたいと思っています。

 
ちなみに北海道でスキー・スノーボードを楽しみたいのなら、ニセコやルスツ、富良野のスキー場がお勧めです。こちらとは一味違ったふかふかのパウダースノーが楽しめます。
 
寒いのは嫌ですが、せっかくなのでみなさんも冬と雪を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

培養士 服部