みなさんこんにちは☆

看護師の朝武です。←きちんと読めた方いらっしゃいますか??

一応これでトモタケと読みます。まず、どこに行ってもちゃんと呼ばれたことがないです…。

歯医者さんに行った時も、「あさたけさーん」…
前はよく「あ、ともたけです」と言い直していましたが、ここ最近は「はい」と右から左に受け流してます。ムーディー勝山です。

話は変わりますが、ウチでは猫を飼っています。

昨年の9月にペットショップで偶然出会い、アメリカンショートヘアのブラック種なんですが、とってもおとなしい子で、かわいくてかわいくて、その日に一緒に帰りました。だんだんやんちゃな頃になり、カーテン破壊、服は食いちぎる、おもちゃはすぐ壊す、とんでもない子に育ち、さらに室内飼いのせいか、ぷくぷく太り、今ではたった1年たらずで4.6kgの大台に乗り…。

夏の暑さにまいり、最近はおすわりしている姿を滅多にみなくなりました。横になってばかり、ゴロゴロゴロゴロ…。

ダイエットも考えて、ひも付きの追いかけるタイプのおもちゃをつかって身体を動かすようにはしているんですが、いち早く壊して自分が動かなくても済むようにするか、自分の近くに来るまでは動かないかのどっちかで…。

そんなうちのかわいい相棒と日々ダイエットに励んでいます☆★

看護師 朝武